ディノス帯広ツーリング(2)

二日目。本来は一泊二日で事足りるコースだが、今回は気合を入れて二泊している。

私の最初の就職先は帯広。夢破れて引っ越して以来、ゆっくりと市内を再訪した事がなかったので、今回はレンタサイクルを使って散策するプランを立てた。

IMG_4339.JPG
先ずは旧宅を訪問。これといった思い出が全く浮かばず苦笑する。確かに毎日が多忙すぎて、生活していたというより「生きていた」と形容した方が相応しいかも知れない。

ペダルを漕ぎながら「モスバーガーでドライブスルーし、郊外まで走り、日高山脈を眺めながら食事をする」というのが休日のお約束だった事を思い出した。何とも若さを無駄遣いしてる感じだが、当時の自分にはそれ以上の過ごし方なんて思い付かなかったんだろうな。

IMG_4340.JPG
感傷的な気分だがゲーセンには行く。軽い悲鳴を上げながらガレッガをプレイした後、バッティングマシーンにも挑戦してみた。200円で20球打てるんだけど、ジャストミートして前に球が飛んだのは1回のみ。カナシイナー。

IMG_4355.JPG
400メートルベンチくらいしか思い出がなかったけど、いやステキなところじゃない、帯広公園。濃ゆい昭和空間があるのよ。見てくれ、この質実剛健なハムチーズサンド。最高じゃないか…

IMG_4380.JPG
そんな感じで、そこそこ当時の生活圏を辿る事ができた。お世話になったのに忘れてしまったお店の場所も見つけられたし。

IMG_4383.JPG
ちなみに今回のお宿は元ラブホテル。シングルルーム設定でこの浴槽。半身浴を楽しむには最高の環境だった。

あと、夜にテレビで偶然見た芦田愛菜ちゃん(16)の成長した姿に腰を抜かしたという小ネタを記しておく。