秋のロングツーリング その8(終)

FullSizeRender.jpg
11月9日。佐世保から約10時間走ってターミナル着。複雑なルートを必死でトレースしたので道中の画像は全く無し。お腹の調子もなかなかに最悪で大変だった…

IMG_4075.jpg
翌10日は再び聖地巡礼をセットした。神戸市内の山手幹線の走りを楽しみつつ、今日の拠点になる立花駅前に駐輪し、向かったところは…

FullSizeRender (6).jpg
通天閣近くにある、こちらのお店!ほぼ半年ぶりのゲーセン訪問だ。冗談抜きで国宝級の古いゲームが数多くあり、ノリノリで100円玉をお布施する。

IMG_4012.JPG
入店ハードルが高かったけど美味しかったお昼のお店。この辺りを訪れたのは約20年ぶりなんだけど、街の持つパワーはまだまだ健在だなと思った。

FullSizeRender (7).jpg
たこ焼きって若者のグルメなんだなあ…(寂寥感)

FullSizeRender (4).jpg
11日は時間に余裕があるので、未踏破だった滋賀県を経由。日吉神社に立ち寄るつもりが大津市街に入ったところで強烈な雷雨に見舞われ、防寒優先で断念した。

FullSizeRender (3).jpg
道の駅・若狭おばまにて実家にサバを贈る。ここで食べた鯖うどんは美味しかった。また食べに行こう。

FullSizeRender (2).jpg
12日夜の帰路は心配された路面凍結もなく、無事生還。気付けばオイル交換タイミングだ(来春やります)

今回は野営ゼロで近年稀に見る大型出費のツーリングになってしまったが、自分も(体調次第で)まだ長期間のツーリングに挑戦できるんだと、少し自信を取り戻せた気がする!(*‘ω‘ *)


てな訳で2019年のツーリング生活、これにて終了!ありがとうございました〜。