秋のロングツーリング その6

FullSizeRender (6).jpg
11月7日。可愛いペンションに別れを告げ出発。ルート確認中にニバンを横倒ししてしまい、ボディに微かなヒビが…(泣)

IMG_3931.JPG
道を大きく間違えてガックリ肩を落としたら、こんなステキなスタンプに気付いた。出来る事ならこのまま保存したかったな〜。

FullSizeRender (7).jpg
道の駅たのうらにて、遂に憧れの太刀魚を口にした!が、う〜ん…フライで食べた方が美味しいのかな?身の歯応えだけが印象に残る。

FullSizeRender (4).jpg
そして。道民には本当に遠い場所だったが、遂に我々は目的地・熊本県の鶴ヶ浜海水浴場に辿り着いた!

FullSizeRender (2).jpg
当時の記事では全てリリースした事になっていた貝殻。実は一つだけ旅装に残っていたのだ。

2016年から3年かけて日本一周の補完を全うした今、これが長いツーリングに出かける唯一の動機として残っていた。

さあ、故郷の海にお帰り…

FullSizeRender (8).jpg
この儀式終了後、またもや一心不乱に可愛い貝殻を集めまくる( ˙-˙ )
2つだけ持ち帰りましたね( ˙-˙ )

FullSizeRender (5).jpg
燃え尽きました。だがまだ遊ぶ!

FullSizeRender (1).jpg
なんじゃこりゃあ?!ウルトラホークカラーの新幹線に昭和時代の大きなお友達は大興奮!!!

この後、ガソリンスタンドに給油キャップを置き去りにしたことに偶然気付き、真っ青になって4キロほど戻った事は余りにも美味しいエピソードなので内緒にしないでおく笑