ディノス帯広ツーリング(終)

ホテルの朝食は今日も豪華。ご主人に職業を当てられ驚いたが、話し方にお堅い職業感が滲み出ているそうだ笑 奥様が「お昼にどうぞ」とおにぎりを握って下さった。古き良き昭和の空気感を残す宿。大変お世話になりました。 ゲーセンの開店時間待ち(今日も行くの?と言うなかれ。このために来てます)で再び帯広公園。野生のポケモンの如く、エゾリスが突如目…

続きを読むread more

ディノス帯広ツーリング(2)

二日目。本来は一泊二日で事足りるコースだが、今回は気合を入れて二泊している。 私の最初の就職先は帯広。夢破れて引っ越して以来、ゆっくりと市内を再訪した事がなかったので、今回はレンタサイクルを使って散策するプランを立てた。 先ずは旧宅を訪問。これといった思い出が全く浮かばず苦笑する。確かに毎日が多忙すぎて、生活していたというより「生き…

続きを読むread more

ディノス帯広ツーリング(1)

お久しぶりです😃 という訳で7月3日。今年の初ツーリングは安全牌で道内編。目指すは200キロ先の帯広市。 このルート(札幌〜日勝峠〜帯広)は、もう10年以上走っていなかったので、目に入る景色が全て新鮮に映る。道路標識に『三川』という地名を見つけ「うわ全く覚えてねーーーwww」と妙なテンションになった。 道の駅・マオイの丘にてジンギス…

続きを読むread more